【彼と!友人と行く!】いつから始まったか知ってる?今年こそ絶対行きたいディズニーのハロウィン

【彼と!友人と行く!】いつから始まったか知ってる?今年こそ絶対行きたいディズニーのハロウィン

今や、東京ディズニーリゾートで毎年秋の

恒例行事となった『ディズニーハロウィン』。

 

ディズニーキャラクター達がハロウィン

バージョンのコスチュームで繰り広げる

パレードは“怖カワ”と大人気!

 

毎年とんでもない盛り上がりを見せている

『ディズニーハロウィン』ですが、実は近年

日本中で定番化したイベントとなった。

 

『ハロウィン』を広め、海外とは少し違った

楽しみ方をする日本独自のイベントに育てた

のは『ディズニーハロウィン』と言っても

過言ではないのです!

 

というのも、東京ディズニーランドが初めて

ハロウィンに関連するイベントを打ち出したのは

1997年!!なんと今から約19年前のことなのです!

 

その頃日本ではハロウィンという言葉自体聞き

なれないものでしたし、海外のイベントという

イメージでした。

 

それが今や、クリスマスに次ぐ人気イベントにまで

なり、東京ディズニーリゾートのハロウィン

イベントは海外のディズニーファンも大注目

イベントとなっているそうです!

 

これを聞いたからには楽しまなきゃ損!損!

 

今年のハロウィンはディズニーキャラクターに

大変身して“怖カワ”を楽しんじゃいましょう!

 

みんなでハッピーに楽しむ!ハロウィンの本当の意味をお教えします

 

近年、日本のハロウィンは社会現象とも

言えるほどの盛り上がりを見せていますよね。

 

渋谷のセンター街では毎年恒例となった

“DJポリス”の存在ももはや定番化していますよね。

 

しかし、毎年ハロウィンで大盛り上がりの皆さん!!

 

ハロウィンの本当の意味をご存じですか?

 

実は知らないという方が多いのではないでしょうか。

 

是非この機会にハロウィンの本来の意味を

覚えておきましょう!

 

ハロウィンは10月31日なのですが、これは

その昔、アイルランドにすんでいたケルト人に

スポンサードリンク

とっての1年の終わりの日だったそう。

 

ケルト人は、1年の終わりに【収穫祭】

行っていたのです。

 

この収穫祭では、秋の収穫を祝い、悪霊を

追い払う為のお祭りだったとか。

 

それが少しずつ形を変えていき、現在では仮装を

楽しんだり、子供たちが「トリック オア

 トリート!」(お菓子をくれなきゃいたずら

しちゃうぞ!)といいながら街を回るなどと

言った楽しいイベントとなっていったのです。

 

大盛り上がりのハロウィン、本当の目的って知ってる?日本のハロウィンとの違いとは!?

 

ハロウィンのシーズンになると思い思いの

コスチュームに身を包んだ人達が街に溢れ

大変な盛り上がりを見せていますよね。

 

仮装も競い合うかのように年々クオリティーが

上がってきていて、見ているだけで面白いのですが

どうして仮装をするのか本当の意味って知って

いますか?

 

実は、悪霊を驚かせて追い払うための仮装だったり

私達も同じ悪霊だよとアピールし悪さをされない様に

悪霊から身を守るための仮装だったそうです!

 

毎年10月31日はご先祖様の霊が家族に会いに

帰ってくる日と言われていて、それにまぎれて

悪霊もやってきて、子供をさらったり作物に

悪い影響を与えたりすると言われていました。

 

日本でのハロウィンは本当の目的はあまり

知られておらず、仮装パーティーのような

イベントとして毎年大盛り上がり。

 

しかし、ハロウィンの本当の目的は日本で言う

“お盆”の様なお祭りだったのです。

 

まとめ

 

最後までご覧戴き有難うございます。

 

ハロウィンってただの仮装パーティーをする

日ではなく、歴史ある、意味のあるお祭り

と言うことは分かっていただけたでしょうか?

 

今年のハロウィンパーティーで是非マメ知識

して友人に教えてあげてみては?

 

一目おかれること間違いなし!

 

今年のハロウィンも友人に差を付けるコスチュームを

身にまとって多いに盛り上げちゃいましょう!

 

 

ハロウィンカテゴリの最新記事